半額シールが貼られるまで待って買い物します

お金がないときはスーパーで買い物する時間を遅くします。だいたい夜7時頃になると半額シールが貼られるお店があるので、わたしはそれを目当てに出かけます。夜出かけるのは好きじゃないけれど、お金がないときだけは仕方がありません。

食べないわけにはいかないし、食事の量を減らすのもイヤです。食べるものはいつも通りしっかり食べたいので、安くなっている時間を選んで買いに行きます。これだけのことでも簡単に計算すればいつもの食費の約半分になります。

それから、3割引や2割引シールが貼られている時間帯には行きません。その時間帯に行っても買っていく人は少ないです。みんなあと少し待っていれば半額になることを知っているので買おうとしません。わたしも半額になるまで待ちます。

ただ、スーパーの中でうろうろして半額シールが貼られるまで待つのは好きじゃありません。恥ずかしいという気持ちではなく、大事な時間がムダに思えるからなのです。実際、半額になるまで30分もスーパーの中で待っていられません。そういうことがないように時間を考えて行きます。

ちょっと面倒くさいな~と思うこともあるけれど、お金がないときは面倒くさいことも我慢しなくてはいけません。

カードローン審査 在籍確認

カテゴリー: 未分類 | コメントする

一人暮らしの時の金欠乗り切り方

私が独身時代に金欠だった時の乗り切り方。会社では先輩にお金がない事を伝え恥を忍んでご馳走してもらう。なるべく自動販売機で飲料水などは購入せず社内のウォーオーター

サーバーを使い飲み水で使うお金をセーブする。外出時のど渇いたら訪問先のお客さんが出してくれるお茶やコーヒーで水分補給。電気代や水道代などはもともと安く節約できなかった為にそこには手をつけずに。夜ご飯など先輩から誘われた時は必ずご馳走してもらう変わりに先輩の事を煽てて気持ちよくさせる事などを実践していました。先輩からのお誘いがない時は、100均ショップなどを利用して100円のパスタとソースを買い200円で1日の食費を減らしていました。僕の先輩の貧乏エピソードのレパートリーがある

人の話しは更に過酷で20円でスーパーで特売している時にもやしを爆買いし朝・昼・夜ともやしのみで味付けを替え2週間過ごす人などいました。ただそんな生活をしてると

本当に楽しみがなくなるのでお勧めはしませんが。やはりお金が究極にピンチになる前に対策として今更かもしれませんが100円貯金。500円玉が崩れた時など100円を貯金箱にいれるなど日々の少しの積み重ねが極限状態を脱する救世主になるので馬鹿にせず100円貯金でも皆さんしましょう。かくいう私も現在金欠です。みずほ銀行カードローン審査

カテゴリー: 未分類 | コメントする

お金がない時、キャッシングしました

少しだけのキャッシングだったのです。あまりにも突然友人が結婚式を挙げる事になったのです。できちゃった結婚で、本当に突然だったのです。だから私はご祝儀を出す事ができませんでした。普段のお給料は残らないからです。

そんな時親にも言えなくて、友人にも恥ずかしくて言えないのです。私は考えた結果、キャッシングをしてみました。気軽にできるので、初めてで女性の私にもできました。金利は高いです。でも保証人の必要もないし、すぐにお金を用意する事ができたのです。

五万円です。たった五万円だけなのです。それだけのお金を私は用意する事ができなかったのです。でもキャッシングだたら、誰にもばれずにお金を借りる事ができたのです。誰にもばれずに、キャッシングをしてすぐの返済もできました。

本当は母に借りたいと思っていたのです。でも田舎を出て、一人で何とか頑張っている私の事を心配している母にはお金の無心なんてできませんでした。したくなかったのです。

きっとこれからも、こんな時はあるでしょう。私はそのたびに頭を悩ませると思います。でも今では少しのお金だったら、気軽にキャッシングできるという事がわかったのです。だからこれからはうまくキャッシングを利用しようと思います。プロミス審査

カテゴリー: 未分類 | コメントする

軽減税率についての導入について

消費税10%への引き上げに伴い軽減税率の導入の可否が議論されていますが、反対していた税調会長が交代されることになり、導入する方向に進んでいることは良いニュースと思っています。

現在の8%から2%上がるだけですが、例えば1万円の物を購入しても千円はらわなければならなくなることを予想すると、かなりの出費になります。高級家電や洋服などはもともと高額商品を選ばなければよいのでコントロールできますが、食料品など日常的に買わざるをえないものに一律に消費税を負担しなければならないのは疑問が残ります。国民全員で国の赤字を補わなければならないことはわかりますが、高齢者や働きたくても働くことができない人まで負担する必要はないと考えます。

軽減税率はどの商品に適用していくのか、仕組みづくりが複雑になるので費用がかかるといわれていますが、どちらかというと生産者側の意見が反映された声が多いと思います。軽減税率により税収人が減ることはわかりますが、普段の生活を犠牲にしてまで導入するのは反対です。

消費税は景気に関係なく導入されることが決定していますが、リーマンショックのような経済危機のときは回避されるようです。現在のデフレが続いている状況で消費税が導入されるのであれば、軽減税率とセットで検討してほしいと思います。お金を借りる

カテゴリー: 未分類 | コメントする

クレジットカードで支払っています

どうしてもお金がなくて困ったときは、とりあえず現金で買い物をしないようにします。クレジットカードで買い物をするようにしています。現代はクレジットカード払いできる店がますます増えているので、場所を選べば現金がなくても買い物することができます。

現金じゃないと買い物できない店もまだありますが、お金がないときはそういう店がお得だとわかっていてもクレジットカードを使える店で買い物をします。クレジットカードを使って支払いをすると支払額によってポイントがつきます。

ポイントもたまれば馬鹿にできません。はじめはたいしたことないと思っていても、ポイントがたまり出すと面白くなってもっともっとためたくなるのです。お金に困ったときはまずクレジットカードをフル活用するのはわたしの中の常識ですが、現金がお財布の中にたんまりあったとしてもクレジットカード払いをすることが多いです。

ポイントをためて商品券をもらっていますが、これでかなり生活が助かります。お金がないときは買い物に出ることさえ気が重いものですが気が重くなってばかりでは損です。お金がなくてもクレジットカードがあるじゃないか!と思えば少しは気持ちに余裕が出るというものです。即日融資 カードローン

カテゴリー: 未分類 | コメントする

イギリスのEU離脱について

イギリスの国民投票後、EU離脱かと騒がれ、経済が混乱しましたが、離脱撤回が可能な状況ですので長くは続かないと思います。イギリス国民自体が「後悔している」とのニュースが流れたこともあり、何だかんだ言ってもEU離脱はしないのではないかと思います。ただ、元々イギリスはポンドの使用にこだわったり、EUの中でもイギリスの態度を快く思わない国がいたことでしょう。さらに、一時とは言え国際経済を混乱させた罪は重いと思うので、すぐにはEU離脱撤回をさせないでしょう。実際に離脱されるとEU自体も痛いと思うので、多少じらしてイギリスいじめをした後に離脱撤回を受け入れるのではないでしょうか。ただ、何事もなくEU離脱撤回も、離脱派の反発が残ると思うので、何らかの対応をした方がいいのではないかと思います。イギリスは移民が多いとはいえ、たとえば留学生とイギリス国民では学費に差を付けたりしています。同様に、たとえば税金なども移民と国民で差をつけるなどしたらいいのではと思います。病院なども、無料の受診を移民も受けられるようですが、大盤振る舞いしすぎな気がします。移民にはきちんと対価を払うようにしてもらえば、混雑もいくらか解消するだろうし、国の財政も潤って一石二鳥ではないかと思います。自己破産

カテゴリー: 未分類 | コメントする

金欠になったときの乗り切り方。

金欠になったときの乗り切り方、それはまず節約です。節約できることは、まず飲食だと思います。私の場合、断食が出来るチャンスだ!と思い、お水と卵、りんごやバナナなどだけを買います。それをお腹がすいた時にだけ食べるのです。卵は黄身だけを生で。断食をしていると逆にお腹がすかなくなってきます。

それから、電車を使って何処かへ行かなければならない場合、できるなら(割と近くなら)歩きます。

もし今、仕事をしていない場合は、派遣登録に行きます。それも1日働いたら翌日に振り込まれるというシステムの会社を選びます。そういうところは交通費が出ない会社が多いですが、翌日には必ず給料が(土日は振り込まれませんが..)振り込まれるので、本当に助かると思います。派遣の会社は何社か登録しておいた方が良いと思います。

まとまったお金が必要なときは親が居れば親に、周りの友人で貸してくれそうな人に頼んでみるということも一つの手段だと思います。そして必ず少しづつ返していくのです。

あと、自分が持っている物をオークションなどで売りに出してみる、一見価値がないようなものでも、それを探していた!という人もたまに居るので買ってくれる人が現れることもあります。

バンクイックの審査に通る必勝法!審査基準を大公開!

バンクイックの審査に通過する為に必要な5つのこと

三菱東京UFJ銀行のバンクイックの審査に通る為に必要な情報をすべてまとめたサイト。もしもあなたが今すぐキャッシングしたいなら、このサイトが分かりやすく解説してますよ。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

TPPの合意には大きな意義がある

TPPが大筋合意となり、私たちの暮らしが様変わりしそうです。関税の完全撤廃には数年の猶予が必要とのことなので、今すぐということではありませんが、個人的には非常に期待しています。海外の安価な商品が流入してくるため、TPP合意によって、得をする人、損をする人の2つの立場の人たちが生まれることになり、みんなが幸せになれるというわけではありませんが、日本が一歩先に進むためにも、なんとか協力してもらいたいものです。最近では中国や韓国の発展が日本にとってまずい方向に向かうケースも多数みられ、近隣諸国以外での経済的な結びつきが必要不可欠です。このTPPには中国、韓国ともに参加をしていないので、初期メンバーとして合意に結びつけたのは非常に大きな意義があるといえるでしょう。近年では中国の存在感の大きさは年々増しており、アジアインフラ投資銀行の設立などこれまでの世界秩序を崩そうというなんとも野心的な試みが随所に見られます。今のうちにアジア、環太平洋での経済的な秩序を作り出しておくことは、日本にとってもアメリカにとっても重要なことであり、いろんな障壁があるとは思いますが、最終的には仲良く手を結び、安定した経済が生み出されることを期待しています。カードローン増額審査

カテゴリー: 未分類 | コメントする

国益のための原発は必要。

鹿児島県の川内原発が再稼働しました。福島の原発事故のこともあるし、再稼働に対しては不安に思う人が多いのも当然ですし、地元の人にとって見れば、恐怖なんじゃないかと思います。

でも日本の経済の発展のためには仕方ないですよね。原発を再稼働して電力代を下げないと、国内経済はパッとしないままになります。安全を取るか国益を取るか。両方取るのが理想ですが、現実には無理ですよね。私個人としては、やっぱり国益を取りたいと考えています。

オカルトっぽい話になりますが、鹿児島では桜島の火山活動が活発になり、長崎では精霊船が燃える事故も起こっています。私にはこれが神の怒りに思えてくるのです。

再稼働賛成派に対しては、福島の事故であれだけの被害を出したのに、また原発を再稼働させること。そして再稼働反対派に対しては、利益や便利を得るには電力が必要ですが、スマホとかゲームとかパソコン、そしてエアコンなど、電気を使うものを我慢する気配はないのに、再稼働反対運動を繰り返している矛盾した現状などにたいして、神様が怒っているのではないかと。

産業の発展のためには絶対に電気が必要です。でも個人の便利さのための電気は、何かしら制限をつけてもいいのではないかと、個人的には思います。カードローン審査

カテゴリー: 未分類 | コメントする

web漫画ワンパンマンのアニメ化が楽しみ

来期のアニメにどんなものがあるのか見てたら、一つ気になるアニメがありました。そのアニメというのはワンパンマンです。

ワンパンマンはweb漫画であり、私は原作を最初から最後まで全部読んでいます。魅力的なキャラクターも多く、バトルシーンも分かりやすいため、最初に読んだとき人気が出るのも分かる作品だなと思いました。

まさかweb漫画がアニメ化になるとは思わなかったので、情報を見つけたときは驚いたものです。

キャラクターデザインもクオリティが高くて、これは見てみたいと強く感じました。ワンパンマンは心が熱くなる展開も多いので、アニメになったら声とBGM、効果音がつくので、より燃える展開になるだろうと思います。

PV動画も見ましたが、背景も緻密に描きこまれており、これは絶対に面白いアニメになるだろうと感じました。原作が面白くてもアニメのクオリティが低いというパターンもたまにあるのですが、PVを見た限りでは原作と同じ、もしくはそれ以上に面白い作品になるだろうとの予感がありました。

PVの完成度自体が高かったので、バトルシーンもさぞかし迫力のあるものになるだろうと思います。アニメが始まるのは来期なので、早く放送日が来ないかなと思います。総量規制対象外カードローン

カテゴリー: 未分類 | コメントする

安保法案の強行採決関して思うこと

「残念ながらまだ国民の理解が進んでいる状況ではない。」というコメントを胸を張って出しながら強行採決で法案を通してしまうという、これが1国の首相が考えること・やることかと思うと本当に情けなくまた、苛立ちを覚えます。正直なところ、今の多数決制の民主主義では、過半数を超える自民党が勝つのは当たり前で、だからこそ、誠意ある審議・議論を尽くすのが政権野党としての義務だと考えます。

なのに、なぜ、こうした事をしない、理解が不十分のまま強行採決に進んでしまうのでしょうか?それは1つは早く戦争をしたくてうずうずしていること、そしてもう1つは有識者の言葉通り、憲法解釈上、違憲であることは間違いなく、そのことをちゃんと認識しているからこそこじつけてでも「理解が進む前」に採決してしまえということなんだと思います。

世論を味方につけることができるのであれば正々堂々、改憲をすればいいと思うのですが、こればかりは身内にもアレルギー反応を起こす人々が多く、できないのでしょう(さすがに国民の反発も大きいでしょうからね)。なので無理やりこじつけの解釈で遣りたい事だけやってしまえ!ということなんだと思います。

最近になって安部政権の支持率は低下していますが、多くの人が選挙では自民党に票を入れているわけです。1党に票を集中させすぎると必ずこうした事態が起こるのは過去を見ても明らかですが、にもかかわらずです。その意味からは自業自得としか言いようがないのですが、このような環境を作ってしまった民主党(特に野田を中心とした第二次政権以降の幹部)の罪も大きいかと思います。やはり真の意味での2大政党制が実現しなければ本当の意味での民主政治は実現できないのではないでしょうか?キャッシング主婦

カテゴリー: 未分類 | コメントする

タイトル ギリシャはデフォルトをするべきであろうか

「デフォルト(英語:default)は、日本語では「債務不履行」とも呼ばれ、債券の発行者が破綻等の原因によって、元本や利払いの支払いを遅延したり、停止したりしたあげく、元本の償還が不能となりかねない状況。これが起きると、債務者は期限の利益を失い、債権の保全措置を講じることができる。一方、金融機関や投資家が貸金を取り戻せず、多額の損失を被ることがある」 (全文ウィキペディアより引用)

ギリシャがデフォルトを宣言するかどうかが、世界の注目の的となっている。すでにプエルトリコはデフォルトを宣言している。http://www.yomiuri.co.jp/world/20150630-OYT1T50077.html

ここしばらく世界の金融市場が乱高下を繰り返しているのは、これも原因のひとつと考えられる。

アイスランドというイギリスのそばの小さな国は1998年にデフォルトをした。文字通り国家破産したわけだが、その後何が起こったのだろうか。結論から言えば、アイスランドは世界中の借金を踏み倒し、内閣は総辞職し、中央銀行は国有化された。そして国民の抱える住宅ローンは何と0円となったそうだ。地球の裏側で、いわゆる現代の徳政令とでも言うべき事態が起きてしまったのだ。現在はGDPだけをみると、アイスランドは立派に再生して、リッチな国になりつつあるようだ。ちなみにアイスランドの電気は100パーセント自然エネルギーで、地熱発電はその中の四分の三をしめ、その発電機のシェアはほとんどが日本製だということである。くわしくは以下の記事を参照されたい。

http://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/6fa0fc682734232d9be55bde5ab42216

http://ecodb.net/country/IS/imf_gdp.html

http://globe.asahi.com/feature/111002/01_1.html

ギリシャがデフォルトをすると、連鎖的に南ヨーロッパを中心に同じことが起きる事を、ドイツ、フランスあたりは警戒しているようだ。先日有名な経済学者のトマ・ピケティ氏はドイツが戦後2回デフォルトに陥ったことに触れ、もう少しギリシャに対して寛容な債務減免をするべきだと主張した。ギリシャがもしユーロを離脱するようなことがあれば、世界のパワーバランスや金融も大きく変わってしまうことだろう。この世界の政治の大局は、どちらに転んでもおかしくないと思うが、とりあえずアイスランドの例を鑑み、静観するほかは今のところはなさそうだ。

http://euro-ijuu.info/euro/?p=1753

http://www.asahi.com/articles/ASH781SQDH78UHBI005.html
モビット審査

カテゴリー: 未分類 | コメントする

アンケートサイトもお得だと思います

いくつかのアンケートサイトに登録しています。アンケートサイトはひと月に500円分ほどのポイントがたまればよいほうだともいわれています。そして、実際に登録してみると、ひと月に500円分のポイントがたまらないようなサイトもあります。

しかし、銀行にお金を預けても、1年で500円も利息が付くようなことは今ではあまりありません。そう考えると、アンケートサイトに登録して、1年に2000円くらいでもお金が振り込まれたりすることはお得だといえます。

また、投資によって利益を出そうと思ったら、元手が必要になります。そして、マイナスになってしまうような事態も考えられます。そう考えると、アンケートサイトの利用によって、少しづつポイント交換していくのは安全で確実なお金の殖やし方だといえるでしょう。

わたしの場合、アンケートサイトによって、ひと月に数千円分のポイント交換をおこなっています。1年で換算すれば数万円ほどとなります。株などの投資によって1年で数万円の利益をあげることはわたしには難しいと思います。また、常にリスク管理などを考えることはストレスにもなります。少しの手間でお金を増やす手段として、アンケートサイトはお得なものだと思っています。主婦キャッシング

カテゴリー: 未分類 | コメントする

純金積み立てでコツコツためています

結婚して間もないころ、夫がわたしの名前で純金積み立てを始めました。積立金額はひと月3000円です。わたしがアクセサリーを購入するようにという目的で始めたのでした。そのころは、金の相場などは意識していませんでした。しかし、金価格も今よりはずっと安かったと思います。

あれから20年近くが経ちました。その間に何回かアクセサリーに交換したりしました。また、売却をして現金化したこともありました。しかし、金価格はその間に大きく上昇しました。

したがって、ひと月あたり3000円の積立でも、けっこう大きな金額になったのでした。ただ、8年ほど前に、新車を購入する際に少し現金化してしまったことを後悔しています。あの時売却していなかったら、今頃はもっと大きな金額になっていたと思うからです。

純金積み立てを売却して現金化するためには、電話をかけてきちんと手続きをすることが必要になります。思ったときにすぐに現金が手に入るわけではありません。そのため、おろしにくい貯金の一種だとも思われます。

もうすぐ老後といわれるような年齢になります。今残っている積み立て分はそのまま手を付けないようにしたいと思っています。そして、年金の足しにしたいと考えています。総量規制対象外カードローン

カテゴリー: 未分類 | コメントする

時代を越えても人気なシティハンター

私はとにかく冴羽凉の大ファンなんです。い

つからからと言えばアニメになってから。残

念ながら単行本時代はまだ小学生だった為、

買うことも出来ず全く知りませんでした。

毎週シティハンターのアニメを楽しみにし

ていました。ちょっとエロくても大人も見

逃してくれる範囲内立ったのと兄も見てい

たので遠慮なくテレビの真ん中に座って見

ていました。 あとは笑いがあるのがいいで

すよね。香がハンマーで殴るのはお決まり

パターンでも毎回笑えるんですよね。

アラフォーになるこの年になり、職場の学

生のアルバイトの子と話していたらなんと

彼女もシティハンターのファン。20歳も変

わらないですが、あー、人気作品は世代を

越えても人気なんだなぁって思いました。

彼女と会話するとまたシティハンターを見

たくなりレンタル屋さんに寄って帰るので

す。

当時のアニメってヒーロー物や戦闘物など

シティハンターって新しい部類だったと思

うんです。ボディーガードであり、少し軍

隊だったり恋愛もありで大人も子供も男性

も女性も楽しめる作品だなぁって今さらな

がら思います。

あの頃は香がしていたハンマーもいつかし

たいと思っていましたし、いつかバズーカ

ーも打ってみたいと思っていた私。それぐ

らい私に影響を与えていたアニメでした。

レディースキャッシング専業主婦

カテゴリー: 未分類 | コメントする